KBファームプロゼリー&Fe3+他

フォーテックさんにプロゼリー18gと16gにFe3+をお願いした。 オオクワガタ飼育2016
フォーテックさんにプロゼリー18gと16gにFe3+をお願いした。

GW直前のハナシ。プロゼリーの16gがもう一袋、あるとばっかり思っていたのだが・・・切らせてしまっていたようだ。ちょっとマズイかも。

特にオオクワガタのメスがヤバい。前回のを食い尽くしていた数頭には、残っている18gを大盤振る舞い。まあ、一安心。

仕事が押してたので買いにも行けず、フォーテックさんにプロゼリー18gと16gにFe3+をお願いした。

もう少し早く気付いてればなあ、人にセールを紹介しているクセに自分では利用しないオロカモノだ・・・。もう一袋位買えたのに(笑)。

で、4/28夜に頼んで4/29に発送連絡、4/30午後には届く。

イマドキの通販はベンリ、と思う反面、関わる人はタイヘンだよなあ、とつくづく思う。発送もだけど、やっぱ不在再配達は問題だよ。

ハナシを戻して、まずはプロゼリーを開封して早速与える。何頭かは隠れもせずガッついてる。

多くの個体はこれで3個目。冬眠明けのオオクワガタのメスは結構、飢えている・・・。

オオクワガタ(佐賀産)の蛹化状況は
オス:17頭、メス:15頭。(5/3 16:00)残りの方が少なくなった。

コメント

スポンサーリンク
Amazonオススメ商品(広告)

楽天オススメ商品(広告)
スポンサーリンク